Pocket
LINEで送る

Vulcanlog 006EX モンハンリボ メラルー 宮沢模型流通限定版
メラルー ヴァルカンログ モンハンリボ 006EX バージョンです。
通常版との違いは、付属のツルハシが金色(ゲーム中のピッケルグレート)仕様な点です。あとは、パッケージの透明カバーに白い字でプリントがあるところ。

メラルー本体、にゃんにゃんぼう、大タル、シビレ罠、シビレエフェクト、剥ぎ取りナイフ、秘密のポーチ、武器持ち手×2。


バンダナ(マスク?)は簡単に外せます。(後頭部に穴が残るのはアレですが・・・・)
フィールドで盗みを働く「メラルー」仕様と、「オトモ&ニャンター」仕様の選択が可能。

しっぽは丈夫なので、うまくポジショニングさせる事でスタンドなしで自立が可能です。

「にゃんにゃん棒」との組み合わせもうまくバランスが取れれば自立できます。
が、「それなりに重い」ので、時間がたつとダレます。
ダボ穴のある手首と交換して持たせる仕様です。


腕の可動範囲も広いので、無理なく腕組みポーズもできます。
ゲーム中のメラルーよりも存在感があります。


足の角度と腰の角度を調整するだけで、無理なく座りポーズも可能です。

タルは台座のように使えます。最も重いパーツです。
ゲーム中のアクションみたいに「タル爆弾」を持ち上げるポーズは無理そうです。

いろいろやった結果、この状態で飾ってます。カワイイです。


「リボルテック ハンター」との対比。
メーカーや販売元の体制が変わったので、正直不安でしたが、思った以上にスケール感がバッチリでした。


ピッケルグレートもちゃんと「モンハン」してます。
(※ハンターは付きません@念の為)

同発のアイルーよりも実売価格がが安定してるのが不思議でしたが、ゲーム中で「ブレイブネコシリーズ」で使うパターンは意外に少ないので愛着という点で薄いのかも。
時間がある人は、もう一匹このメラルーをおもちゃ屋さんで捕獲してきてアイルーカラーで塗りなおすのも面白そう。
カラバリでアイルー仕様も出してほしいです。


Pocket
LINEで送る