トロフィー ゴワゴワな手触り

レア環境生物「ゴワゴワクイナ」捕獲。

「モンスターハンターワールド 公式データハンドブック・フィールド&アイテムの知識書」でも、瘴気の谷・エリア5に出てくるのが確認できたので、スタート時に「隠れ身の装衣」を必ず装着して周回してみました。

フリークエスト★6 料理長の!ワクワク納品依頼

フリークエスト★6 料理長の!ワクワク納品依頼

「南東初期キャンプ(1)」から、「左側を壁沿い」に進むだけです。

同じ周回するなら「ゴワゴワクイナ」も出現時には確実に回収していきたいですね。

ほんとに滅多に出ませんが、出るときは2回連続で捕獲出来たり・・・と・・・まぁ、運というのは、前後の成功や失敗は全く関係ありません。

最短 時短 クエスト周回

このルートは、「装飾品・マカ錬金・未来予知」での短時間での連続周回をこなすのにも、スタンダードな方法です。

拠点まで戻らないで、キャンプに戻るようにして、キャンプの受付嬢からミッションを受注するようにすると、ロード時間が短くて済みます。

単調な作業という事もあり、集中力が落ち、よく「今、何週目を回っているか」が分からなくなります。 受付嬢から受注するたびにメモするのが理想ですが、メンドクサイ場合、今何週目なのか「受付嬢に報告するつもりで実際に声に出してみる」のもオススメ。