特殊闘技場 骨槌竜編 ★4

上位ラドバルキンを倒したところ、下位の特殊闘技場のラドバルキンが出てたので気軽に挑戦。
(すでに出ていたのに気が付かなかったパターンも・・・)

「隠れ身の装衣」で砲弾込めるのが通常だけど「追い剥ぎの装衣」の誘惑に負けながらクエスト開始。

砲弾も4発まで込め終わったところ、やっぱり見つかっちゃった。

一回下に降りて、おびき出してまた昇ってみたらうまい具合に4発の砲弾をきれいに当てられた。

撃龍槍でフィニッシュ。

倒したモンスターが拠点で展示されるのっていいよね~。

プケプケの狩猟 ★6

いよいよ古龍の任務クエスト解放の旅へ

「古代樹の森で古龍の痕跡を探す」

というわけで、古代樹の森がフィールドのミッションを選択。

プケプケは知れてるので、採取や痕跡集めにマップを一通り巡回。

にしても、バゼルギウスってどこでも出てくるのね。

奴の名はドドガマル ★6

「龍結晶の地」での採取素材が不足。率直に慢性的なものだけど。

探索だけでは物足りないので、簡単な「ドドガマル」素材もついでに。

ドスジャグラス、ドスギルオスよりは手ごわいけど、サンドバッグ状態でちょっとかわいそう。

狩猟生活の護石 レア5

「肉焼き名人」「釣り名人」それぞれLv1づつ。
いつの間にか作れる状態だったので作成してみた。

使うかどうかは別の話。
採取活動用の万能装備が作れたら作りたい。

フロストブレードI レア4

鉱石素材系、騒鳥系、幻鳥系派生の風漂竜の操虫棍。

リオレウスの狩猟 ★7

いよいよ上位リオレウスを攻略。

古代樹の森なので、古龍の痕跡集めも兼ねる。

安定の捕獲フィニッシュ。

あちこち移動しまくるので、29分かかったw
マジか。卵おびき出し作戦で、余分にリオレイアから刈り取ったほうが短く済みそう。
もうちょっと工夫が必要かもしれない。

古龍の調査進行は多いと全体の1/4ぐらいは埋まっていくカンジ。

特殊闘技場 火竜上位編

そのまま、上位リオレウスの特殊闘技場。

大砲を作動させるとちゃんと攻撃扱いで「隠れ身の装衣」の効果が解除されるんだね。

体力ゲージとスタミナゲージが短いと思ったら、メシ食ってくの忘れた。

撃龍槍のまえに「閃光虫かご」置いとくオトモ優秀過ぎる。

撃龍槍の発動直前のこのきれいなアングルはなかなか無いシチュエーション。

ザクっと・・・
両翼で517づつ入ってますね。

ドーン!!!
多分、完全に同じ画は撮れない。

撃龍槍決めた後は、だいたいダウン値も貯まってるので、ダウンさせたところを切りつけられる、いわば追い打ち確定なカンジ。

罠拘束からの落石。

特殊闘技場は、フィールド移動が無いのと、各種ギミックで部位破壊が安定するのと、討伐時間が短くて助かる。

俺たち、ならず者 イベントクエスト★6

イベントクエストは、期間限定・・・という事で亡くなる前に片付ける事に。

2期団の親方・・・工房の親方とおそろいの眼帯・・・。
別に特別に欲しいわけじゃないけど・・・。

上位シャムオス13体。陸珊瑚の台地の素材採取も兼ねて。

ランゴスタ素材、ケルビの角なども。

固有素材の「黒い包帯」は2つ必要。だいたい一回ではそろわない。

封印の眼帯 レア5

封印の眼帯・・・親方の何を封印するのか?教えてください。

火耐性、Lv1、Lv2の装飾品スロット。
まぁ・・・使わないかな。

調達の護石 レア5

運搬の達人、ハニーハンター、それぞれLv1。
強化段階は無し。

匠の護石I レア5

武器の秘められた切れ味ゲージを伸ばす「匠」Lv1
強化段階は3段階。