渇望の黒剣 任務クエスト★8

いよいよ本日のメインイベント♪

「滅尽龍 ネルギガンテ」

いろいろ痕跡集めやら採取しながら「マップ9」に到着すると・・・強制イベントシーン。

登場シーンもカッコイイね。
このシーンで「ガジャブー」とは仲良くできるのでは?
と思ったり。
実際そうなんだけど。

討伐そのものは、体験版で経験済み。
右後ろ足をヒット&アウェイは安全だけど、前腕や顔をガンガン攻めたほうが、怯みが取れたり、結果時短だったり・・・する。

飛翔した時は、チート当たり判定の全身ぶちかましが来るので、地面に閃光弾か、ダイハード身投げかで切り抜ける。

一落ちすることなく討伐完了。

「飛翔連斬フィニッシュ」vs「滅尽の右」w

尻尾ぶっちん♪

正直、ディアブロスの方が手ごわかった。

ハンターランク14に。

★8クエストに挑戦出来たり、さらに武器防具の強化が可能に。

各地で活性化した古龍を調査しよう

「古代樹の森」「大蟻塚の荒れ地」「瘴気の谷」にそれぞれ、活性化した古龍の痕跡が。

しるべ虫が青く反応する「古龍の痕跡」を集め、一定値まで貯まると「任務クエスト」の受注が可能になる。

さっき倒した「ネルギガンテ」素材で、武器・防具を揃えるとイイカンジになれる。

いろいろ揃えるには、結構連戦するけどそれほど苦痛でもない感じ。

「調査班リーダーと話す」「ソードマスターと話す」「3期団の期団長と話す」

ネルガルガッシュ レア7

「合金製完成剣斧I」の派生先にキタ――(゚∀゚)――!!

龍属性か・・・なるほど。

龍封力「大」ってなんぞ?

にしても、強化費用が倍々ゲーム・・・(*´Д`)

龍王の隻眼α レア8

滅尽龍素材の「オーグシリーズ」をはじめ、モンハンお馴染みの「ダマスクシリーズ」「ドーベルシリーズ」が解放。

いきなり「龍王の隻眼α」が作成可能に。

スキルは「弱点特効:痛撃」がLv2で。レベル3の装飾品スロット1か所も。

眼帯なんで、見た目に防御力無さそうだけど、普通に硬いw

従来作にも「龍王の隻眼」あったけど、こんなに優遇されてた印象あったっけ?

あと「弱特」だけど、ダメージ表示があるワールドでは、めちゃくちゃ優秀なスキルになった。

弱点が叩けない場所から位置替えする場合でも、小さく試しながら位置調整ができるのは、とにかく大きい。

達人スキルによる会心率上げが効率が落ちた分、余計にそうなってる印象。

即作成で・・・これがこうなって・・・こうじゃ♪

武器・装備面で頂上付近が見えてきた印象。

いよいよ本格的にモンハンが始まるこの感じ。

オーグネコメイル レア8

オトモの装備は、見た目重視でUSJ装備でほっといたけど、このままじゃヤバそうなので、胴体だけネルギガンテ素材の「オーグネコシリーズ」
「オーグネコハンマー」も装備。

納品依頼:千年生きる蟹!?

「パルノスの尖爪」はすでに入手済みだったので即納品。
食材:千年蟹を入手

納品依頼:真っ赤はトマトか溶岩か

「溶岩塊」も持ってたので即納品♪
食材:シモフリトマトを入手。

調査クエスト:ボルボロスの捕獲

特別報酬:金2枠のボルボロスの素材集め。
もう「フリークエスト」ではやらない感じ。

調査対象モンスター「古い足跡」

古龍の痕跡もあちこちに。

危険度のついた痕跡

歴戦個体の痕跡も・・・この段階では、まだ謎だけど・・・

ボルボグランダーIII レア6

必要な素材一覧。
その日のうちに、麻痺剣斧「ボルボグランダー」を最終強化。

なんだかんだワールドは、ボルボロスが基準。

後半はネルギガンテってところ。

今日のまとめ・感想

ネルギガンテがメインモンスターというだけあって、
事前・事後ではちょっとゲームの景色が違う感じ。

あー面白かったw